忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「悩みがなさそうだ」


どんな人にも言っちゃいけない言葉。
誰だって不満を表に出すとは限らないし、知らないうちに誰かを傷つけてるかもしれないし、傷ついてる。
そんなこと、言わないと伝わらないけど、言って相手の機嫌を損ねたら?
そう思って、なら私が我慢すればいい話だって我慢して、軽く受け流してました。
それでも大学に入ってからはだいぶ言うようになったけれど。

そんな話を、今日は鴨川にカップルに混じって(←)腰掛けて、友達4人で数時間話してました。
やっぱり皆それぞれ悩みを抱えてて、お互いの全部を理解することは出来なかったと思うけど、話せてよかった。
ほぼ丸い月(私の視力では満月)が最初は建物で見えなかったのに、いつの間にかすっかり上がっていて、両サイドに等間隔で座っていたカップルたちは私たちと似たような数人の女の子のグループに変わっていて、ああ、この時間は女の子たちが集うんだ、なんて考えながら帰ってきました。



話してる途中、訳もなく泣きそうになったのはここだけの話。
よかった、夜で!(笑)


ではではおやすみなさい!
PR

梅田の大きなテレビ、BIGMANとか名前がかっこよすぎる件←
え、どうでもいい?\(^o^)/



今日?いや昨日?ええい面倒だ金曜日はひなせちゃんに会いに梅田まで行ってきました!いやっふう楽しかった!(笑)

初めて話したのは4年前……すごいね。ここまでオンだけで続いた人はいないかも。
で、金曜日に初めてお会いしました。私がひなせちゃんに高校時代使わなk(ry 参考書を渡すという実にうまい口実を作って(^ω^)←←←


最初待ち合わせ場所で見たとき、大人っぽくて、年下に見えなくて、実は少し前からなんとなくひなせちゃんかな?って気付いてはいたんだけれど……自信がなくてすぐに話し掛けられなかった(゜゜)ごめん……
実際話すとなんか今までの緊張が嘘みたいに話が尽きなかったけどね!さすが4年の付き合い!

奇跡的に待ち時間無しで入れたカラオケではハッスルした……ボカロ最高、ジョイ最高。ひなせちゃん歌うま子wwしかし喉お大事に……(;_;)
ちなみに、私たちの前に入ってた方の履歴がカオスでした……●タリア祭……ボーノボーノウー!(笑)
あ、歌わずに語り合うのも有りだと知りました(笑)
色々話が聞けてよかったです、話してくれてありがと!

あとリラックマストアにも行けて、最高でした。
私ほんと色んな友達をリラックマストアに連れていっている気がします。みんな楽しいよね(^ω^)!←


とにかく楽しすぎた!\(^o^)/また機会があれば是非!とりあえず3年後にはお酒を呑みましょう(笑)


さてと、レポートは明日から本気出しますよ、ええ……じゃ、おやすみなさい!


頭が痛い。お腹も痛い。先週の集中力の塊のような私はいずこ。
今日は午後からちょこっとバイトの面接に行っただけで、あとはだらだらと過ごしてしまいました。
はるこです、いかがお過ごしですか。

今週の月曜~金曜まで授業、来週はテストや課題提出。テスト勉強はもちろん、課題も授業から2つ出ているところもあったりで、今回は去年に比べてなかなかの量です。やっぱり単位の数が多かったかな、なんて弱音を言ってても仕方がないので、頑張ります。
そういえば英語のテストが返ってきました。良くも悪くも、といった点数。……果たして単位は(笑)

早いうちに寝て明日に備えます。頭が痛いとイライラするのは何故?
明日の空き時間にテスト勉強しよう。


では、おやすみなさい!(・ω・)ノシ

……雨がすごいですな。降ったり止んだり。雷が鳴ったり。
明日も学校あるから早く起きないといけないのに、何だか眠くないので日記を書きます。あ、お久しぶりです!←

日曜日は珍しく一日フリーだったので、テスト対策の資料集めやら、レポートやら、掃除やらで過ごしました。……本当に久々に集中した。
長い一日でした。充実してたら普通短く感じるんだろうけど、なんかすごく長かった。あれ、まだ二時だ、じゃあ今からレポート出来るな、っていう、いい意味での長さ。
その割にあまり疲れを感じていない……あれ、これ夢オチ?(^p^)←

そのくらい不思議な感覚。一日二十八時間くらいに感じました(笑)

明日か明後日くらいにひなせちゃんから回ってきたバトン答えたいな!
そんな誉められると照れちゃう(^ω^)ぐへへ!
あ、またメール送ります><

ではでは、適度に眠気がやってきたので、誘われるがまま眠りに就きたいと思います。おやすみなさい!

チューバ吹きたい、かも。もう体力ないかな(笑)
マーチよりも、スウィングのときのベースのリズムが好きです。わくわくする。8ビートも好き。

あー楽器吹きたいなあ。


さて、七夕ですね。結局曇ったかあ。ここ数年、七夕が晴れたという記憶がないのは私の思い違いかな……?


そうそう、課題の合評はなんとかうまくいきました。よかった。

絵本の文章って、声に出して読みたくなるような文章がいいらしいです。だから、だらだらと長い文章よりも、コンパクトに、すっと聞き手の中に落ちるような文章が適してる。
今回は絵がない分背景描写入れすぎて絵本にするには長い文章になってしまいました。反省。
友達みたいに、短い文章で絵が想像出来るような文章も書けるようになりたい。


というわけで、今期は絵本の文でしたが、後期では長編に挑戦してみます。プロの作家さんに読んでもらってアドバイスをもらえるなんて、なかなかない機会だしね。楽しみ(^o^)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]