忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から、短期のアルバイトが始まりました。とあるイベントで、動物たちのお世話をします。
まあ…短期だからか、イベント自体も一ヵ月ほどのものだからか、何にせよ研修もなにもないため、なかなか仕事を効率よくすることが出来ません。適応力が欲しいです。
そんな中友達も何人か出来るとやっぱりやる気も出ます、ね。楽しい。動物たちもかわいいし。

動物には優しく接しましょう。こんなことをここで言うのはあれなんだけど、今日の客の一部はマナーが悪かった。
捕まえないでと言うのにぎゅっとイモリを握る子ども
そんな子どもをちゃんと見ていない大人
写真を撮りたいから立てよ!と動物に無理強いするカップルの彼氏

どれも思いやりがない、自分勝手だ。
でもそれを注意するのがスタッフの仕事で、でもなかなか大きな声で注意出来なくて。
たかがバイトだけど、動物のストレスを最小限に抑えるにはこれしかないのかな、なんて。


とりあえず足と腰が痛い……。
明日は休みです。明後日からは三連勤。お盆はだいぶつらいかも。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]