忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただでさえ説明するのは難しい。まして、「なんで」と聞く割に聞く耳を持たない友人への説明には心が折れました。どうもはるこです\(^o^)/

作品の解釈の授業は、理解できると肩の重荷がすっきりするというか、新しい発見があって楽しさが残るんですが、少しでもその解釈に違和感を持つと、途端に理解出来なくなります。
それは仕方のないことだし、解釈の正解なんてその作品を作り出した本人にしかわかりません。というか、本人さえ意識していなかった箇所を解釈の重点に置かれるかもしれないし……、なんて、色々考えていると本当は何が正解かもわからなくなってきました(←)


まあ簡単に言えば、しつこく聞いてくる友人に若干うんざりした、というお話です。愚痴っぽいなあ……すみません。



パソコン開いたらぽちぽちと頂いたバトンに答えたいと思います。雨ちゃん、私もルカ派だよ!\(^o^)/←!
PR

なんだか雨降りそうでこわいなあ。現在大学から帰宅途中です。こんばんは\(^o^)/

昨日から燻製がしたくって、ニコ動でまたベーコン小暮氏を見てました。本当に彼はドS(親切)です。ベーコン作りたい。でもやることすべて本格的で全く参考に出来ない(^3^)
私みたいなドS(素人)はチーズでも燻しておきます。いやでもほんとおいしいよ燻製!
ホタテもおいしそうです。

食べ物といえば、今日のお昼に食べた友人作さつまいものオレンジジュース煮の味が忘れられません。うままま。
さつまいもをオレンジジュースと水と砂糖で煮るのだそうで。オレンジジュースの味が勝つかと思いきや意外にそうでもなく、さつまいもの甘味が引き出されていてほんと美味しかったなあ……また食べたい(・ω・)自分で作れって話ですね、わかります。

あー…食べ物の話してたらお腹すいてきた。でも家はまだまだです。今日は途中下車して母の誕生日ケーキを買ってきます。デパ地下狩りだ!
毎回描き始めるのが日付を超えて、表記を今日か昨日かで迷ってしまうので、若干日付詐称してます(笑)
というわけでドライブ行ってきました。今日は私の運転で。友人の方がうまいから、友人にいつも任せるのだけど、今回出せる車が私だったのです。
車中運転しながら会話をするのにだいぶ慣れたなあと思いました、一年は短い短いと思ってたけど、やっぱり一年で慣れるほど回数を重ねてきていたのか、と。
運転中、トラブル(笑)に巻き込まれたときの冷静な対処ができるようになりました。いや、ほんとあれほどきれいに縦列駐車→切り返しの繰り返しで狭い道をUターン出来たのは生まれて初めてです。人ってやればできるんだね←

車には乗れるけど地理が弱いので、なかなかひとりで車に乗ってどこか遠くへ……なんて冒険はできません(笑)


友人とは去年の冬以来の再会。会おうね、会おうね、と言ってから随分経ってしまいました。すごく久々。でも、話すと彼女はやっぱり大人でした。
どこに行くにも彼女の指示ですんなり行けるし、なにせ今日はノープランだったので、車に乗り込んでから彼女のリクエストにお答えして業務用道具(?)の中古販売店に行きました。
ケーキを焼くオーブンとか、焼き肉屋や居酒屋で使われてる小さい器などなど……多分閉店や廃業したところから買い取って売っているような店なんですが、中古・新古なだけに安くて!!……まあほとんど一般人は使えるものはないですが(^ω^)←
割りばしが100膳以上入っていて700円以下だったような。あれはちょっと欲しかったけど、買って帰ったら絶対怒られるだろうと思ってやめた(笑)
友人はそこでタルト作り用の重石を購入。あとで普通のショッピングセンターに行った時に見つけたそれを見ると、半値くらいで買えてたことが発覚。すごい。

タルトこの間失敗したからな……カスタードクリームがでろんでろん。
いつかリベンジするぞう(・ω・)
日記くらいは堅苦しくなく気楽に書こうと思ってます\(^o^)/読みづらい箇所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
最初は……何を書こうかな。あ、そうそう。サイトが完成するまでもう少し。とりあえず小説を書かねばね(^ω^)まとまらんなあ……
そういやしんちゃんの映画観に行きたいです。ええ、しんちゃん大好きなんです。
……お下品だけどね、お下品大好き!←
でも話にはいくつもの愛が詰まってます、それがたまらんですふひひ

明日……いや、今日は久しぶりなお友達とドライブしてきます。っていうのが前日の夜に決まった(笑)なんだか小学生みたいなノリでいいね。
 しかし連絡が途絶えた……何時もどこもなにも決めてない!(笑)

 今年はアウトドア派になると決めました
 あ、あと、写真のリアルタイムのやつ借りたいなあ、借りよう(笑)


つづきはバトンです。雨(ひなせ)ちゃんの所からもらってきました(^ω^)ありがとう!またメールするね\(^^)/

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]