忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題で書いてる絵本のタイトル、どうしようかなあ……ありきたりなタイトルしか出てこない。内容を簡単に言えば少年が夏休み中の日記を書く話です。ううん……。

大体流れを書いたルーズリーフも、原稿用紙も、メモリースティックもすべて忘れて受けた今日の授業。何しに行ったんだろうほんと先生に申し訳ない。今年から来られた講師の先生は児童文学作家さんで、一人一人に丁寧にかつ的確なアドバイスをくださるので、生半可な気持ちの作品なんて先生の前に出したら失礼だし、今日は大人しく記憶を頼りに文章におこしていたら授業が終わりました……。
今からもう一回練り直します。来週は必ず!


……この後愚痴っぽい話を書こうかと思ったけど、やっぱりやめとく。そんなの書いて誰が喜ぶんだって話ですよね。我慢も大事。明日もがんばります。

でもこれだけ書きたい。
私は多分幸せ者です。友達にも恵まれてると思うし、笑えてるってことは十分幸せ。でも私は私なりの悩みがあるよ。
私と友人の悩みはどっちが重いかなんて誰にもわからない。


……って書いたところで、あの子はここのこと知らないんだけどね。


なんか終わり若干暗くなったけど、別に落ち込んではないですよ(笑)そろそろ彼女の性格に慣れないと。

ではでは、おやすみなさい!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]